りんごはなんにも言わないのよね

とりあえず一人でブツブツと呟いてみたいと思います

かかあ殿下しすぎに注意

主人の会社の友人夫婦は最近子供が産まれたのですが、どうもケンカが絶えないみたいです。
子供が産まれるととにかくお金がかかるのですよね。

洋服は
2か月ごとにサイズが変わるしおむつは、下手したら一週間しかもたないこともあり、
粉ミルクはすぐ無くなるし・・・。
主人の会社の給料じゃあっという間に消えてしまいます。

かかあ殿下の夫婦で子供が産まれてからはお小遣いが
1万円、交通費も家計にまわされて
駅まで40分かけて自転車で通わされていることに旦那は不満だそうです。

以前も誕生日のプレゼントにカードで薔薇の花束を買ったら「家計費勝手に使うな!」
と怒られて、そこまでケチケチされては旦那さんがかわいそうになりました。

ある弁護士事務所の離婚原因ランキングに「夫が生活費を渡さない」とありましたが、
ここの夫婦は逆ですね。
家計が苦しいのはわが家もどの家庭も同じですが、いい大人が
月に一万円しかもらえないのはやりすぎのような気もします。

相手を思いやることが夫婦円満の秘訣であるとこの弁護士事務所のホームページにも載っていましたが、
どちらかが我慢してばかりだといつか不満爆発しますよね。

いま家を買いたいけれど、どこに買うかでケンカ中だそうですよ。
マイホームを購入した後の離婚はとても大変ですから、
もう少し思いやれる夫婦になってからでもいい気がするのですけれどね。