りんごはなんにも言わないのよね

とりあえず一人でブツブツと呟いてみたいと思います

怖い怖い

離婚となると、本当に人の本質が浮かび上がってくるとかいいますが、まさにそうです。

本当にびっくりしてしまうようなことが身近にありました。

 

今まさに離婚調停中の友人夫婦。正確には元友人といったほうがよいでしょうか。

奥さんとは今でも交流はありますが、離婚にいたるまでの旦那さんの数々の暴言や暴力などの話を

聞いてからは、とても旦那さんとは普通に接することはできなくなりました。

女の私はもちろんですけど、仲の良かった男側からも最近の彼の奇行を耳にしてからは、少し距離をおくという人も今では多く。

 

私の友人の男性も、最初は旦那さん側の言い分を聞いてあげ、わざわざ時間をとって何かアドバイスできることはないか、と時間をさいていました。

でもあるとき、少しきつめに話したことをきっかけに、むこうから縁をきられてしまったそう。

Linefacebookも全てブロックされたそうです。

 

でも、まぁ、男なので、彼もそこまで気にしてはいませんでした。

人の話をまともに聞くことができない彼に、今何を話しても無駄だと言っていました。

 

それだけならいいのですが、最近になって、自分のツイッターで○○(相談をうけていた友人)のことをとんでもなく信用できないやつだ、みんな気をつけろ的なつぶやきをしていたそうです。

とんだ裏切り男だと思いました。

自分のためにいろいろ考えて言ってくれている言葉を素直に受け止めることができないばかりか、自分を否定する人のことはとことん攻撃する。離婚になっても当然かもしれません。

 

離婚と決まってからはお互いに離婚弁護士をつけて、争っていますが、いまだ話は平行線のまま。

話を聞く耳がないのだから、まとまるはずありませんよね。

 

とにかく早く離婚したい・・・奥さんは毎日のようにつぶやいています。